沖縄の神秘的な青の洞窟を見に行ってみてはいかがでしょうか|ネイチャーサービスマハエ
沖縄の青の洞窟を満喫するなら|完全ガイド

みなさん、青の洞窟ってご存知ですか?

少し前、たまたまテレビを見ていた時に、「青の洞窟」ってところを紹介していたのですが、洞窟の中は半分が水(海)に使っている状態なんですけど、その海が真っ青なんです。日本(特に都会)は、海の水が汚いところが多いですよね・・・。私も23年間東京で過ごしているので、綺麗な海は未だに見たことがありません。だから、テレビで青の洞窟を見た時に、私はすぐ「ココに行きたい!!!」って思いました。

私は昔スイミングを習っていたので、泳ぐことが大好きでした。いつか青の洞窟のような綺麗な海でダイビングやシュノーケリングが出来たらなぁと思っていたのですが、テレビを見て以来、気になって気になって仕方がなくて、次第には今スグにでも青の洞窟に行きたいと思うようになりました。そこで、青の洞窟でダイビングやシュノーケリングをする為にもライセンスを取得することにしました。

現在、私は無事ダイビングのライセンスを取得して、シュノーケリングの講習も受けたので、ダイビングもシュノーケリングも楽しめるようになり、週末になればどこかに潜りに行くようになりました。しかし、当時の私にはコレと言った趣味が無く、何か新しく始めたいなぁって思ってたんです。昔スイミングは習っていたものの、当時は、ダイビングもシュノーケリングもしたことがありませんでした。しかし、教室に通って、ライセンスを取得することで、今では一人でも楽しめるようになったんです。

新しく趣味を探している人には必見ですよ!

カテゴリー

  • カテゴリーなし

カレンダー

2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930